なんと!中国のガッキーと呼ばれるほど、新垣結衣さんに似てる美女が中国にいるそうです!

中国でも大人気の新垣さんなら憧れる女性はたくさんいると思うので

自称 中国の新垣結衣かな?程度に思っていたら

「えっ?本人!?」と間違えてしまうほどのレベルでビックリしますよ!

スポンサードリンク

まずはインスタの画像を見てみましょう。

 

我们每天度过的称之为日常的生活,其实是一个个奇迹的连续也说不定。 ​​​

龙梦柔 栗子さん(@lializiko)がシェアした投稿 –

この画像を見て誰だか分かりますか?

新垣結衣さん!ではなく…

この方が中国のガッキーと話題になっている女性です。

一体誰なんでしょうか?調べてみました。

中国のガッキー(栗子)のWiki的プロフィール!

名前:龙梦柔

*日本の漢字では龍夢柔(ロンモンロウ)になります。

愛称:栗子 リーズー

生年月日:1995年7月31日

血液型:B型

出身:中国湖南省

学歴:上海海洋大学

趣味:写真、旅行、歌、美容、グルメ、ラベル作りなど

中国の女性で愛称は「栗子ちゃん」。

栗子というのは愛称だったんですね。

現在22歳なのでガッキーより若いです。

本名では難しいので日本ではクッキーと呼ばれたりするんですかね?(笑)

インスタのアカウント名は「lializiko」です。

湖南省の農村出身で、少数民族トゥチャ族(土家族)であるそうです。地元の高校を卒業後、上海の上海海洋大学に進学しています。

中国のガッキー(栗子)が話題になったきっかけは?

2014年に行われた中国のオーディション番組「来吧!灰姑娘(おいで!シンデレラ)」でグランプリを獲得。中国では歌手やモデルとして活躍中です。

オーディションでの動画をYouTubeで確認しましたが歌が上手かったですね。この可愛らしさに歌も上手いとなるとグランプリもうなずけます。

髪が長い頃はガッキーというよりは長澤まさみさんにも似てるかな?と思いました。

年齢も20代になり、ますますキレイで可愛くなっていった栗子さんですがロングヘアの時より今のショートの方がよりガッキーに似ているかもしれませんね。

中国でも新垣結衣さんは大人気なので中国のネットユーザーからは「結衣ちゃん本人かと思った」「女神すぎる」と多くの声があります。

日本のネットユーザーも「ガッキーにしか見えない」「かわいい!!」と大絶賛!

反対に髪がロングの頃は似てないというコメントや竹内結子さんにも似てるとの声もありました。

ただ可愛すぎる女性であることには変わりないですね。

スポンサードリンク

中国のガッキー(栗子)と新垣結衣を画像で比較

まずは中国のガッキー、栗子(龙梦柔)さん。

ほんとそっくりですね〜。ショートにしたら今のガッキーそのまんまです。

個人的にはやっぱりこの画像が1番似てると思います!違いが見つけられないくらいです(笑)

次に新垣結衣さん。

日本が誇る新垣結衣さんです!いつ見ても可愛いですね。

画像を見ているだけでも癒し効果抜群です!

中国版「逃げ恥」が放送されるなら是非栗子さんで見てみたいです(笑)

恋ダンスを踊っている動画もありましたよ。

 

龙梦柔 栗子さん(@lializiko)がシェアした投稿

動画で見てもそっくりで可愛すぎ〜

中国のガッキー(栗子)が日本での活動予定はある?

今のところはないようですね。

しかしこれだけ話題になれば日本での活動もあるかもしれないですね。

栗子さんのインスタでは親日ぶりもわかり、日本のドラマを視聴したとする投稿が多数あったり、「生涯で必ず一回は嵐のコンサートを見なければならない」と嵐ファンみたいですね。俳優では綾野剛さんのファンで「最も美しい」と言っているそうですよ。

 

沉迷

龙梦柔 栗子さん(@lializiko)がシェアした投稿 –

新垣さんのことも、もちろん知っているそうで写真集を持っていたり、恋ダンスを披露したりするとこなどから憧れもあるのかもしれませんね。

似せなくても似てるというのが凄いですけど(笑)

いつか新垣さんと共演する日が見てみたいです!

中国での新垣結衣(ガッキー)の人気はどれくらい?

 
中国のSNSでは、日本で活躍している芸能人で新垣結衣さんを超えるフォロワー数を誇る人はいないようです。

新垣結衣さんの誕生日にはお祝いのメッセージが約3万件転載されるほどの人気みたいですよ!

どんなところが人気なのでしょうか?

理由は4つあるそうで

1.「ハンパない美しさ」

長髪でも短髪でも、おさげでも、奇抜な髪の色でも美しい、そしてクールでも怒っていても、醜い姿でも、学生服でも、和服でも、メガネをかけてもやっぱり美しいとし「スタイルがどう変わっても、彼女はやっぱり美しいのだ」

2.「笑った時のハンパない癒し」

「癒し系の女神」という異名に違わず「ガッキーの笑顔を見れば1日の悩みや不愉快なことがみんな吹っ飛んでいく。多くは語るまい、画像を見よ」

3.「演じる役柄の可愛らしさ」

4.「男子にも女子にも好かれる声の可愛らしさ」

結論は国は関係ないってことですね!

日本でも中国でも新垣結衣さんの印象は同じです。

CMやドラマでも、どの役柄も好かれますし笑顔も可愛くて男女問わず人気がありまよね!

まとめ

  1. 中国のガッキーは新垣結衣に激似
  2. 名前は龙梦柔/龍夢柔(ロンモンロウ)
  3. 栗子という相性で呼ばれている
  4. 現在22歳
  5. 中国のオーディション番組「来吧!灰姑娘」(おいで!シンデレラ)グランプリ
  6. 歌が上手い
  7. 嵐、綾野剛のファン

以上のことが分かりました。

いつか日本のテレビで見られる日が来るのが楽しみですね!

スポンサードリンク