「る」で開始する単語を考えるのも、難しいですよね…。

スポンサーリンク




逆に!

それを利用して、「る」で終わる単語を返すと、勝つ確率が上がる可能性があります!

というか対戦相手もこれを知らない限り勝てちゃうんじゃないですか?(笑)

「る」で始まり「る」で終わる言葉を使うと
驚かれて、そんなんあるの?って言われちゃいそう。

ここでは「る返し」言葉を20個紹介しちゃいます!

意味が分からないのが多いので
意味付きでね!笑

しりとりでの「る」の返し方20選!

  1. ルール:あるゲームや活動において守るべき基本的な決まりや規則。
  2. ルーラル:田舎らしい、または田舎のような。
  3. ルミナール:睡眠薬の一つ。
  4. ルメートル:20世紀のベルギーの天文学者、宇宙の拡大を示唆する理論を提唱。
  5. ルリユール:製本や装丁に関連する工芸の一種。
  6. ルルトラベル:「ルルブ」として知られる旅行ガイドブックの名前。
  7. ルクプル:日本のアーティスト
  8. 縷縷(るる):細くて長いものや、物事が連続して続く様子を表す言葉。
  9. ルノアール(ルノワール):19世紀・20世紀のフランスの画家。印象派の一員。
  10. ルーブル:通貨の単位、特にロシアの通貨。
  11. ルクソール:エジプト南部のナイル川東岸に位置する歴史的な都市。
  12. ルコント・ド・リール:フランスの詩人。
  13. ル・アーブル:フランス北西部の大西洋に面する港湾都市。
  14. ルイス・キャロル:19世紀の英国の数学者であり、『不思議の国のアリス』の作者。
  15. ループホール:法律や規則などの中の抜け道や盲点。
  16. ルチャリブレ:メキシコ起源のプロレススタイル。
  17. ルチル:二酸化チタンの結晶の一形態で、鉱物としても知られる。
  18. ルビコン川を渡る:古代ローマの歴史において、カエサルがローマへの侵攻を開始する象徴的な行動となった事件。これに基づき、「一線を越える」「後戻りできない決断をする」という意味のフレーズとしても使用される。
  19. ル・マン:フランスの都市であり、また毎年開催される耐久レース「ル・マン24時間レース」で知られる。
  20. ルミエール:19世紀末に映画の初期を築いたフランスの兄弟、オーギュストとルイの姓。彼らは映画のパイオニアとして知られています。

スポンサーリンク




【る返し】最強!

いかがでしたか?

「る」で開始し、「る」で終わる言葉は案外多いですよね。

人生で一回も使った事ない言葉ばかりですが
実際に言葉としては間違ってないです!

ルクプルを今の若い世代の子達は
知ってるんだろうか…

個人的にはルミナールがオススメ!


睡眠薬にあるんだよって
覚えやすいもんね(笑)

20個の単語の内、万が一返された時の事も
考えて3個くらい覚えていれば勝てますね!

「る」から始まるだけでなく
「る」で終わる事に意味があります。

「る」で終わる単語を知っていれば、その強さが際立ちますからね。

しりとりの戦略として、「る返し」は、予想外の動きとして相手を驚かせれそう!

しりとりの新しい戦術として
「る」で始まり「る」で終わる言葉

【る返し】


是非取り入れてみてくださいね!

スポンサーリンク