ネッククーラーは、室内で使うのに最適なアイテムです!

冷凍庫から出した瞬間の冷んやりした感じはとても気持ちいいですよ。結論から言うと使ってみて、これは買って正解だったなと思いましたよ!

スポンサーリンク




ほどよい冷たさ

22℃タイプと28℃タイプとありますが、22℃タイプがおすすめです!

外で使うと22℃でも暑さに負けてしまうので冷たさがあまり感じられないですが、室内にはちょうどいい冷たさで冷たさも持続します!

特につけた瞬間は冷たいので冷たいのが苦手…と思うなら28℃の方がいいかなと思います。

室内で使用するのにちょうどいい冷たさです♪

サイズはどれを選べばいい?

この冷たさを最大限発揮するのに、サイズ選びは一番重要です!一度失敗しました(笑)

サイズが大きくなると幅が広くなるので冷たさも増す!…と思い購入しましたが、リングが首に密着してると冷たさが伝わるので、隙間があると首の裏しか冷えません。サイズがあっていないと動いてしまうのでピタッとあうサイズをしっかり選えば首全体が冷えますよ♪

サイズが合う、合わないで全然違います!

予備は持っておいた方がいい!

使っていてこの冷たさが心地よくなってくると溶けてきたら冷凍庫に入れなきゃいけないですが、冷凍庫に入れてる時間が長く感じて待ち遠しいんです(笑)

固まる時間は早いですが、完全に溶けてる状態か、溶け出したくらいの状態で冷凍庫に入れるのかによって固まるまでの時間も変わりますからね。

ずっと冷たい状態を維持したいのであれば、1個使ってる間に1個、冷凍庫に入れて交互に使えば、ずっと身につけていられますよ!

子供にも安心

キッズサイズもあるので子供達がつけてもフィットします♪

遊んで汚れて帰ってきたとしても洗えるので衛生的にも安心ですよね。

パンダのデザインもあるので頭につけても冷たくて見た目もかわいいですよ!年々、色んなデザインも増えてきています♪

女性におすすめ!

メリットが多いと思います。

こんな場面もよくありませんか?

首を冷やすことで汗が出るのを抑えられ、メイクする時にも重宝すると思います。室内にいても汗はかくので首元が冷えてると汗を抑えられるっていうのはほんといいですよね!

子供の習い事に付き添う時の待ち時間とかもいいです。これからどんどん暑くなってきて、待ってる間って動かず見てることがほとんどですからね。子供より先にバテてしまいます(笑)

溶けてきてもベタつかないのもいいポイントです!

他にも、夜、暑くて寝苦しい時、コロナのワクチンで副反応が熱が出た時にも氷枕で頭を、アイスネックバンドで首を冷やしたら、ほんと楽になって助かりました!

電気代の節約にも

エアコンの効いた室内はずっと冷たく感じますが温度を下げれば下げるほど電気代も高くなってしまいます。

家で暑くても、我慢して冷房入れなければ室内でも熱中症になる可能性も十分ありえます。

熱中症対策の意味でも必需品なんですよね。

キッチンの温度は火を使ってれば暑くて、電気代が高くなってるから、エアコンの温度を下げずに家の中でも使えます。

だんだん緩和はされていますが、マスク生活だと夏場は特に熱中症にもなりやすいし、家の中でもマスクしていたりしたらもっと大変です。

子供達が夏休みに入れば一日中エアコンもつけっぱなしになると思うので、ネッククーラーで涼しさを感じられればエアコンの温度を下げなくてもいいですもんね!

ネッククーラーをおすすめする理由

タオルタイプは水をいっぱい含むと冷たいけど服もベタベタになって濡れてしまうんですよね。

絞りすぎると冷たさが薄れてしまいます。

扇風機タイプは涼しく感じられますが、料理しながら首につけるには重かったり、充電が必要になるのも面倒になってきますよね。音もでなければ髪の毛にひっかかる心配もないので女性も子供も安心して使えます!

繰り返し使えて、冷たくなりすぎないので保冷剤のように低温やけどの心配もありません。

ちょうど暑くなってくる時期なので、プレゼントでも喜ばれると思います!

外で使うのは?

外だと個人的には冷たさが感じられなくなるのが早いと思います。

つけた瞬間は冷たくていいんですが、真夏は特にぬるくなってきてしまうので室内が1番効果を発揮できますね。

まとめ

・ほどよい冷たさで22℃タイプがおすすめ

・サイズは首にピタッとあうサイズの物を選ぶ

・予備があれば1日中、身につけていられる

・洗えて衛生的で子供にも安心

・女性におすすめで使える場面が多い

・エアコンの温度を下げずに電気代も節約できる

・熱中症対策にもなる

・タオルタイプよりベタつかず、扇風機より重くなく充電の必要がない

・外より室内が効果的

ほんと暑い時に助けてくれるアイテムですよ!是非、使ってみてくださいね!

楽天カードは持っていますか?

今なら新規入会で5000ポイントがもらえる
キャンペーンをやっています!

今回の商品が実質無料でもらえる上に
1500円分さらにポイントがGETできますよ♪

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろんコンビニやドラッグストア、飲食店など使えるとこも豊富にあります!

この商品を手に入れて、さらに1500円分
買い物ができるのでとてもお得に。


また楽天カードを持っていると
今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります♪

ポイントを使いやすくて貯まりやすいので
持っていて損はないですよ!
もしお持ちでなかったらこの機会に
作ってくださいね。

楽天カードの新規作成はこちらでできます↓