イケメンプラネットにも出演中の加藤玲大さんについてWiki的プロフィール、ジャニーズJr.、ジュノンボーイの過去について調べました。

加藤玲大のWiki的プロフィール!

・加藤玲大プロフィール

生年月日 1995年6月19日

出身地 神奈川県

血液型 A型

身長  172㎝

趣味・特技 ダンス

事務所  Vithmic(ヴィズミック)

【ダンス経歴】
World of dance 2017 JAPAN 優勝
World of dance 2016 WORLD FINAL 3位
World of dance 2016 JAPAN 優勝
BUZZ style 2016 関東 優勝
BUZZ style 2016 Final 準優勝
GKKJ night EX Press 2015 優勝
ZEROコンテスト 2014 TOKYO 優勝
B Boy Park 2013 Teens crew Battle 準優勝
 
【参加クルー】
coolCREW
Twizzyz Squad
Good Times Company
CREANE CREW
Fieldop

スポンサードリンク

事務所はVithmicで舟山久美子さん(くみっきー)などが所属しています。

専門学校にも通っていたそうで、特技のダンスでこれだけ経歴も凄いのでダンス関係かな?と思いきや神奈川柔整鍼灸専門学校に通っていたそうです。

ツイッターでも多くの動画が投稿されていますが、本当に上手すぎです!

COOLCREWのbboyREOとしてブレイカーとしても活動されていて、ブレイキンもかなりの腕前です。Twitterの動画を見ていてふと気づいたら最後には口が開いたまま動画をみている自分がいました(笑)

ダンスと言えば記憶に新しいのが、星野源さんの「恋」が大ヒットし、恋ダンスが日本中でブームになり多くの動画が投稿されていました。

加藤さんも双子の兄弟と踊っている動画が投稿されていて、番組の最終回までの期間は見ることができました。それ以降はVictorオフィシャルサイトから動画の削除をお願いする内容の文章が公開されたため今は見ることができません。

動画は削除されていますが恋ダンスのNGシーンのみ今でも見ることができます。

ちなみに恋ダンスの動画が他の動画よりも一番再生されていたようです(笑)流行りって凄いなと改めて思いました。

スポンサードリンク

加藤玲大は元ジャニーズJr.?

元ジャニーズJr.だったという情報はありますが、本当のところはどうなんでしょうか?加藤さんの画像を見ているとジャニーズJr.時代にスマスマに出演していることも分かりました!

イケメンは若い頃からイケメンですね(笑)

元ジャニーズJr.で活躍している芸能人は?

元ジャニーズJr.で活躍されている芸能人は結構いると思うのですが、自分が「えっ?この人も元ジャニーズなの⁉︎」と思ってしまった芸能人の方を紹介します。もしかしたら有名な話かもしれませんが個人的に意外だった方です(笑)

反町隆史さんは、光GENJIのバックダンサー、平家派として、今のTOKIOの城島茂さん、国分太一さん、V6の長野博さん、坂本正行さん、井ノ原快彦さんらと活動していました。

このメンバーが同じメンバーなんて意外でした。今ではこのメンバーが全員集まるのは難しいくらいですね。

ジャニーズを退社した理由は、実は解雇だったようです。反町さんの素行不良(ファンに手を出してしまった)。

ジャニーズ在籍時は本名の”野口隆史”で活動していました。

ビックリすることだらけな元ジャニーズJr.の反町さんでした。

桜塚やっくんも元ジャニーズJr.でした!

イケメンだし、スケバンキャラも全然合ってると思ってましたがまさかの元ジャニーズJr.。桜塚やっくんさんも本名の”斎藤恭央”で活動していた。1995年頃にジャニーズを退社し、3年後の1998年にはお笑い事務所・人力舎が手がけるスクールJCAに入学しています。

「エンタの神様」でブレイクし、当時大人気でしたね!2013年に交通事故で亡くなったのをニュースで見た時は本当にビックリしました。

もっと桜塚やっくんを見ていたかったです。

加藤玲大はジュノンボーイ?

加藤さんは、ダンスをもっとメジャーにしたいという思いからジュノンに挑戦し続けていました。 ダンス仲間やファンの後押しもあり、「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト スーパー敗者復活戦・決勝戦」の投票最終日を迎え、見事に勝ち抜きファイナリストに決定!

第29回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで見事JUNON銀だこボーイ賞を受賞!この時のグランプリは押田岳さんで、ベスト15にはイケメンプラネットで共演中の井隝司さんもいました。

お店で1日店長イベントも行われ、普段のダンスをしている時とは違った表情も見られます。一緒にたこ焼を食べたり、記念撮影ができたりとファンの方との交流されています。

グランプリ・準グランプリ以外で活躍している芸能人は?

ジュノン・スーパーボーイ・コンテストではグランプリとはいきませんでしたが、過去にグランプリや準グランプリを逃した方で活躍している芸能人は多数います。

今やテレビで見ない時はないくらいの人気がある菅田将暉さんは2008年の『ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』でグランプリには選ばれなかったもののファイナリスト12人に選出されました。

三浦翔平さんは「第20回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で「フォトジェニック賞」及び「理想の恋人賞」を受賞し、エキストラの仕事をした際に知り合ったおばさんが勝手に応募して渋々参加したという経緯があります。

家族や友人ではなく知り合ったおばさんがきっかけを作ってくれたんですね(笑)

ディーンフジオカさんもジュノン出身。ファイナリスト(最終審査に残った上位10名)に残り今も活躍されています。

加藤さんもジュノン出身で得意のダンスを武器にこれから更に活躍してほしいですね!

 

スポンサードリンク