ティファールのフライパンは高価な物なのでちょっと購入するのも考えてしまいますよね。

でも、毎日、使う物として考えたらストレスもなく食事の準備、片付けまで本当に楽になりますよ♪

インジニオ・ネオ IHルージュ・アンリミテッド セット9 L38392の【口コミ、評判】を紹介します。

スポンサーリンク

取っ手が取れるが便利

ティファールが特許を持つ取っ手は、着脱も簡単で料理も片付けも便利になります♪

取っ手が取れるメリットはこんなにたくさん!

①洗い物が楽

料理したまま、お皿いらず!

まず、テーブルにそのまま出して洗い物を減らせます。洗うって一つ増えるだけでも手間なんですよね。

チタン・アンリミテッドコーティングによって、こびりつきにくさも長続きするので、元々焦げにくく洗うのも楽ですよ!

でも、焦げてしまった時でも、洗う時は金たわしとかは使わずスポンジの方がいいみたいです。

底が剥げてしまうそうなので手入れには注意したほうがよさそうですね!

食洗機でも洗える?

食洗機もOKなので食洗機で洗うことも可能です♪

洗い物の時間が短くなるのって毎日のことなので、ほんと大事ですよね。

最初はフライパンが食洗機に入るんだ!って驚きました(笑)

セットについてくるフライパン以外も食洗機が使えるのか気になりました。

公式サイトによると…

【食洗機ご使用の可否】
なべ・フライパンの本体部分:○
専用取っ手:×
調理用のバタフライガラスぶた:○
保存用のシールリッド:×(変形する可能性があります)

鍋やフライパンの本体、調理用のバタフライガラスぶたが食洗機で洗えます。

専用取っ手と保存用のシールリッドは間違えてもいれないようにしましょう。

もし取っ手が使えなくなったり、シールリッドを間違えて食洗機にいれてしまったら単体でも売っています。思ったより値段もそこまで高くはないので予備で置いておいてもいいかもしれませんね。

取っ手の予備があると、同時に料理する時にも便利なんです!

鍋もフライパンも両方使いたい時、取っ手を付け替える手間も省けますよ♪

シールリッドの予備は、奥さんがシールリッドを気をつけて手洗いしていても、旦那さんが間違えて食洗機で洗ってしまったなんてことも…

これはよくありそうですよね(笑)

食洗機で洗う時も洗剤は中性のもの使ったほうがいいそうです!アルミ素材の鍋・フライパンは食洗機の種類によっては使えない可能性もあるので食洗機の取り扱い説明書もちゃんと読んでからの方がよさそうですね。

② 余った料理の一時保存も出来る

シールリッドで蓋をすれば冷蔵庫での一時保存も出来ます。

普通の鍋やフライパンだったら取っ手があったら邪魔になっちゃって冷蔵庫に入らないですよね。

シールリッドを使えば、移し替えの手間もなければ、食べる時に温め直しもそのまま出来て楽々♪

シールリッドも使う時に注意点が…
1.加熱中は使用できない。オーブンにも入れない。

2.シールリッドを使っても料理後の長時間(目安として1昼夜以上)の保存も避ける。(コーティングが剥離してしまう可能性も)


3.火のそばに置かない。
4.食材や鍋が熱いうちはシールリッドでふたをしない。
5.色の濃い食品・食材は色移りすることがある(ケチャップ・カレールー・人参など)

正しい使い方を知らないともったいないので覚えておきたいですね!

③ 収納も便利

キッチンの収納が狭い時、スペースを確保するのに便利です!

フライパンもサイズ違いとか重ねて置くと取っ手が邪魔して場所も取るんですよね。

上手く入らないストレス(笑)

取っ手がないと、スペースも有効に使えて重ねても見た目もバッチリです!

取っ手がない喜びは使ってみると違いがわかります。着脱も片手でワンタッチ操作で楽ですよ♪

意外と買ってから気になるのが、取っ手の収納です。

こんな方法で取っ手も収納出来るので試してみてくださいね!

熱伝導性が高い

料理する時、自分はあまり得意ではないので、焦げたりなんてしょっちゅうです。

火加減とか時間とか、それだけで頭いっぱいになってしまいます。

ティファールのフライパンは他のフライパンより火が通るのが早くいので料理時間の短縮にもなるし、料理が上手くなったかと思うくらい焦げにくいです!(笑)

火の通りも早いので、電気代節約、ガス代節約にも繋がりますよね。洗うのも早いので水道代も節約出来ます。

まとめ

・取っ手が取れると便利

・洗う手間も省ける

・こびりつきにくい

・食洗機も使える

・シールリッドで冷蔵庫に保存出来る

・収納スペースにも困らない

・熱伝導性が高く料理が美味しく出来る

・電気、ガス、水道代の節約も出来る

料理って毎日のことだったりするので、長く良いものを使いたい。

毎日のストレスをなくして時間もかけたくない。

忙しい毎日の中、少しでも楽したいですよね。是非、使ってみて楽しちゃってください!

楽天カードは持っていますか?

今なら新規入会で5000ポイントがもらえる
キャンペーンをやっています!

今回の商品が実質5000円分安くなってさらにポイントもGETできますよ♪

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろんコンビニやドラッグストア、飲食店など使えるとこも豊富にあります!


また楽天カードを持っていると
今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります♪

ポイントを使いやすくて貯まりやすいので
持っていて損はないですよ!
もしお持ちでなかったらこの機会に
作ってくださいね。

楽天カードの新規作成はこちらでできます↓