2017年も残すところあと僅か。

ハロウィンも終わり、冬最大のイベント!クリスマスがやって来ます! 

クリスマスに欠かせないのが『クリスマスケーキ』ですよね!

すでにケーキの予約も開始されていて、クリスマスも目前です。

家族、友達、大切な人とケーキを囲みながら、楽しい時間を過ごし今年の思い出の1ページに残しましょう!

今回は、「美濃加茂市」でおすすめのケーキ屋を紹介します。

美濃加茂市でおすすめのケーキ屋は?

・たんどーる

お店の特徴 お店の外観もオシャレで暗くなるとライトアップされ、昼間とは違った雰囲気を醸し出しています。お店のメインはバウムクーヘンでバウムクーヘン以外にも様々な和菓子が提供されています。女性に人気のお店でカフェもあり、店内でケーキを楽しむことができます。

住所 岐阜県美濃加茂市あじさいヶ丘1丁目7番地

アクセス 前平公園から徒歩12分

営業時間 ショップ 9:00~19:00

カフェ 9:30~18:00(ラストオーダー 17:00)

*カフェは土日祝日は10:00~18:00(ラストオーダー 17:00)

定休日 年中無休

予約 クリスマスケーキの予約 11月1日(水)~12月20日(水)

11月中に入金完了すると早期特典でお菓子のプレゼントあり。

電話予約可

電話番号 0574-25-7007

お店のURLhttp://www.tempsdor.jp

2017年 クリスマスケーキ

今年のクリスマスケーキは全部で8種類あります!

おすすめ

・モンブランバウム¥3200(+税)


バウムクーヘンがメインのお店なので、クリスマス限定の和三盆バウムに特製のモンブランクリームで仕上げてあり、他のお店ではなかなか見ることがないようなケーキです。ちょっと今年はいつもと違ったケーキが食べたいという方にもおすすめです!

 限定:30

・partyデコレーション¥24000(+税)
 約20人~25人分の量があるパーティーサイズのクリスマスケーキもありますよ!値段が24000円と高額ですが20人いれば、1人約1300円で食べられます。24000円のケーキを買う機会はなかなかないと思うので大人数でクリスマスパーティーをされる方におすすめです!
 限定:3台!

 

口コミの反応 やっぱりお店の顔でもあるバウムクーヘンは人気があり、ふわっふわでフォークを刺した瞬間に驚いた!との意見があり、驚くほどのバウムクーヘンってどんな感じなんですかね?ちょっと興味がわきますよね?またケーキや和菓子がおいしいだけでなく店員さんの接客態度もよかったとの声が多数ありました。

人気のお店で喫茶コーナーはいつも人がいっぱいです。平日、土日を通してお店のピークは15時頃なので少し時間をずらして行くとゆっくりした時間が過ごせるかもしれません。

クリスマスケーキの予約は11月1日(水)~12月20日(水)までです。

限定数のあるケーキもあるのでなくなってしまう前に、早めに予約をした方がよさそうですね。

・シェ・ドゥーヴル

お店の特徴 お店の外観はイベントによって変化します。ハロウィンの時はハロウィン仕様、この時期はクリスマス仕様になっています。ケーキはクリームもくどくなく甘すぎるケーキが苦手な人にもおすすめです。またケーキ以外の種類も豊富です。

住所 岐阜県美濃加茂市古井町下古井2643-1 SAKIビル1F

アクセス 美濃太田駅から徒歩11分

営業時間 10:30~20:00

定休日 12月26日、1月1日 ほぼ無休です。

電話番号 0574-27-5826

口コミの反応 『コルネ』、『やわち』、『ふんわりショコラ』、『シュークリーム』なども人気でケーキと一緒に買っていかれる方が多いです。僕も実際食べたことがありますが、特にコルネが好きで生地の食感とクリームの甘さが絶妙でお店に行く度に買っています。

やわち 甘すぎないチーズケーキです。

コルネ たまに売り切れている時もあり、ショックを受ける時もあります(笑)

また営業時間が20時までなので仕事帰りでも間に合うのも嬉しいですね。

ちなみにこのお店は2012年美濃加茂市のお気に入り店を市民が投票で選ぶ「みんなで選ぼう!キラリと輝くお店コンテスト」の小売部門大賞を受賞しています!

今年のクリスマスケーキはどこで買おうかな?とまだ決めていない方は美濃加茂市でおすすめのケーキ屋さん『たんどーる』と『シェ・ドゥーヴル』へ是非1度行ってみてください!