『クリーム玄米ブラン』のCM曲や出演しているCGB41のメンバーって誰?と話題になっています!

このCMに出演している9人の女性。CGB41っていうグループ名で48グループかな?とある程度予測は出来ますが…(笑)

CM中に流れる曲はやはり?秋元康さんのオリジナル楽曲で、ダンスもマネしやすく印象的なので、話題になりそうな予感がしますよ!

CGB41がどんなグループか?メンバーは誰なのか?

気になった事を、早速調べていきたいと思います!

スポンサードリンク

『クリーム玄米ブラン』のCM動画!

まずは、『クリーム玄米ブラン』のCMを見てみましょう!

STU48 クリーム玄米ブランCM CGB41総選挙 『夢力』 アサヒグループ

この動画を見てまず思ったのは、やはり独特なダンスが印象的でしたね。

何か意味があるのかな?と思って調べてみると、このダンスもクリーム玄米ブランをイメージした振り付けのようです。

両手で作った四角形はパッケージを表しているみたいです。

↑これですね!

ちなみにメンバーが着ている衣装もクリーム玄米ブランカラー!パッケージのデザインに合わせたコスチュームになっています。

独特で覚えやすそうな振り付けに、秋元康さんの楽曲なので早くもヒットしそうな予感がします!

ちなみに僕もすでに何度か見ています(笑)クセになりそうなCMですね。

CMの内容は「抹茶のブラウニー」「苺のブラウニー」の2種類が4月に全国発売されたことを、「CGB41」に2人の新メンバーが加入するというストーリーで表現されています。なるほど~と思わせる発想が面白いCMですね!

『クリーム玄米ブラン』のCMに出演!CGB41のメンバーって誰?

そして次に気になるのが、CGB41のメンバーが誰なのか気になりますよね?

CMに出演していたのは、瀬戸内エリアを活動拠点にする

アイドルグループ・STU48

今回のCMのために、STU48のメンバーから選抜された9人で、「CGB41」が結成されました。

発売されていたクリーム玄米ブラン7種類に今回、新発売された2種類、計9種の味に合わせてメンバーも9人選ばれています。

では9人のメンバーのプロフィールを紹介していきます!

岩田陽菜(いわた ひな):苺のブラウニー

生年月日

2003年2月21日 (15歳)

出身地

山口県

血液型

A型

身長

148cm

石田千穂(いしだ ちほ):抹茶のブラウニー

生年月日

2002年3月17日 (16歳)

出身地

広島県

血液型

O型

身長

157cm

瀧野由美子(たきの ゆみこ):ブルーベリー

生年月日

1997年9月24日 (20歳)

出身地

山口県

血液型

O型

身長

164cm

磯貝花音(いそがい かのん):カカオ

生年月日

2000年6月1日 (17歳)

出身地

愛知県

血液型

A型

身長

163cm

藪下楓(やぶした ふう):クリームチーズ

生年月日

2000年10月7日 (17歳)

出身地

大阪府

血液型

AB型

身長

154cm

今村美月(いまむら みつき):メープル・ナッツ&グラノーラ

生年月日

2000年2月19日 (18歳)

出身地

広島県

血液型

O型

身長

158cm

土路生優里(とろぶ ゆり):グラノーラ&ベリーベリー

生年月日

1999年3月24日 (19歳)

出身地

広島県

血液型

AB型

身長

158cm

市岡愛弓(いちおか あゆみ):豆乳アサイーベリー

生年月日

2003年8月21日 (14歳)

出身地

福岡県

血液型

A型

身長

158cm

門脇実優菜(かどわき みゆな):豆乳カスタード

生年月日

2003年3月11日 (15歳)

出身地

兵庫県

血液型

O型

身長

152cm

スポンサードリンク

「クリーム玄米ブラン総選挙」開催!

そして、一足早く春の総選挙!14日のCM放送開始に合わせて、ツイッター上で「クリーム玄米ブラン総選挙」が始まります。

好きなフレーバーを投票し、1位になったフレーバーに投票した人の中から抽選で10人に、商品1年分とCGB41のサイン入りポスターがプレゼントされます!

推しフレーバー?推しブラン?になるんですかね?(笑)

狭き門ですが、ファンの方には是非とも手に入れたいですね!

「CGB41」名前の由来は?

公式サイトによると…

クリーム玄米ブランがアイドルだったら?

という妄想から生まれたユニット。
もちろん、秋元康氏の確認は取ってある。
ちなみに「CGB」とは、

クリーム・玄米・ブランの頭文字である。
「41」という数字には諸説あるが、

メンバーが41人いるワケではない。

このように書いてありました。

41の内容は今の時点では分かりませんでした。

クリーム玄米ブランが、いずれ41種類に!?っていうわけでもなさそうですし、様々の憶測がネット上でも話題になるかもしれません!

CMオリジナル楽曲「夢力」の発売日は?配信される?

秋元康氏プロデュースのオリジナル楽曲「夢力(ゆめぢから)」

CMで披露されているこの楽曲はすでに22日から配信にて先行販売開始されることが決定しています!今のところは配信限定かな?と思います。

いつかライブなどでも披露することがありそうですね!

このCMを見てSTU48のことを知った方もいると思うので、今ある楽曲を振り返ってみましょう!

STU48の楽曲を紹介!

【暗闇】2018.1.31発売 オリコン1位!

・STU48名義でない作品の収録曲

【瀬戸内の声】

【思い出せてよかった】

 

【ペダルと車輪と来た道と】

まとめ

CGB41はSTU48の選抜メンバー9名で結成。

ダンスや衣装にもクリーム玄米ブランがイメージされている。

クリーム玄米ブラン総選挙が開催され、1位になったフレーバーに投票された人の中から抽選で10人に商品1年分とCGB41のサイン入りポスターがプレゼント。

CGB41の名前の由来はクリーム玄米ブランの頭文字が使われていて、41の数字に関しては詳細が分かりませんでした。

オリジナル楽曲「夢力」は22日から配信にて先行販売決定。

今回、以上のことが分かりました!

これからのCGB41、STU48も楽しみですね!

スポンサードリンク