秋元康さんプロデュースの美少女劇団「劇団4ドル50セント」のメンバー福島雪菜さん。

今後、人気が出てきそうな福島雪菜さんのWiki的プロフィール、ニコプチモデル、料理も上手みたいなので色々と調べてみました!

スポンサードリンク

福島雪菜のWiki的プロフィール!

名前:福島雪菜(ふくしま ゆきな)
生年月日:1998年11月11日
出身地:大阪府
愛称:ゆっきー
元Cherite by PRIMEPATTERN専属モデル

福島さんは「劇団4ドル50セント」に加入する前にモデルとして活動されていました。

専属モデルとしても活動していたのに劇団のオーディションを受けていたので女優志望なのかな?と思っていましたが、福島さんはモデルとしては身長が低く、将来も続けられるか考えてしまうことがあったそうです。

156cmなので確かにモデルという職業からすると身長は低めですね。

ちょうど悩んでいる時に「劇団4ドル50セント」のオーディションを知り、お母さんからも『取りあえず受けてみろ』って言われたみたいです(笑)芸能界は、どんなきっかけからブレイクするか分からないですからね!

モデルの仕事もしていたので、このオーディションに受かったら受かった時に今後のことを考えよう!と思っていたようですが、見事合格して「劇団4ドル50セント」の劇団員として活動することになりました。

活動開始後は、さすが元モデルとあって早くも雑誌に掲載されたりラジオにドラマなど福島さんや「劇団4ドル50セント」が注目され始めています!

9/30発売 『bis 11月号』掲載
11/17 『Skyrocket Company PARCO Hot Seminer』出演
11/23 第7話『刑事ゆがみ』にエキストラ出演
11/30発売 『BIG ONE GIRLS』掲載
12/10発売 『FINEBOYS』掲載

他にも「野生のブサメンとジワる深夜の女子高生」では現役高校生ナレーターとして声のお仕事もされていました。

どんな声かな?と気になる方もいると思うので、SHOWROOMで個人配信されている動画を見ましたが声も可愛かったですよ!YouTubeにも動画があるかもしれませんね。

福島さんはすっぴんも公開されてるようですね。

元々、目も大きくてすっぴんでも全然可愛いですね!メイクしてもしなくてもそんなに変わらないという印象です。

スポンサードリンク

福島雪菜はニコプチモデル?

福島さんは10歳の時にエイベックス主催の「キラットエンタメ チャレンジコンテスト2010」モデル部門において、グランプリと共にニコプチ賞を同時受賞しました!

2010年の12月号でニコプチの専属モデル(プチモ)になり、プチモデビュー。

2011年2月号では、初登場から2冊目にして、異例の表紙に抜擢され、個人特集「ユキナSP」も掲載されました。

表紙だけでも凄いのに特集まで掲載されるのはかなり注目されていたモデルさんだったと思います!その後、2012年6月号でプチモ卒業されています。プチモ歴は1年6ヶ月でした。

プチモ出身の人だと、他にはNYを拠点に活躍するモデル、松岡モナさん。味の素 Cook Do 回鍋肉無くなるよ篇のCMにも出演していた黒崎レイナさん。戦隊モノにも出演していた森高愛さん、山谷花純さん。E-girlsの石井杏奈さんもプチモ出身みたいですね。

福島雪菜は料理が得意?

料理が得意でツイッターやブログにも手料理が投稿されています。

福島さんの料理は「ゆっきーごはん」と呼ばれていて、どんな感じかなぁ〜と思って見てみましたが、かなりの腕前で見た目も女の子らしく可愛い仕上がりになってます!

料理動画を何回も見て勉強しているそうですが、本人いわくこんな一面も。

笑えるぐらい手先が不器用なので

調味料こぼしたり、
切り方が雑だったり、、

買い忘れが多かったり( ¯-¯ )

た・ま・に!!
たまにね、賞味期限切れてたりね ಠ_ಠ

これだけ料理が出来たらとても不器用には思えないですけどね(笑)

お父さんにも夕食を手料理で振る舞ったり仲の良さが伝わる親子関係で羨ましいですね!

他にも福島さんは絵を描くことが得意だと言うことで調べてみると、またまたかなりの腕前です!

ワンピースの人気キャラ「ナミ」の名シーンを模写したもので、宿題の合間に書いた落書きだそうです。もう落書きのレベルを超えちゃってますね(笑)

雑誌「ViVi」への出演権をかけたオーディションに参加中!

現在は、雑誌「ViVi」への出演権をかけたオーディションに参加されています。

ちょっと気になったのでこちらも調べてみました!

・ViViのオーディションとは?

今回のオーディションはViViとSHOWROOMのコラボによるもので【ViVi枠】と【SHOWROOM枠】の2つの部門ごとにそれぞれ予選~決勝まで行われます。

・2つの枠の違いは?

【ViVi枠】→SHOWROOM公式アカウントを持っていない方で、審査を通過した方が参加。【SHOWROOM枠】→SHOWROOMの公式アカウントを持っている方が参加するとの違いがあるみたいです。

この【SHOWROOM枠】の中のBグループに福島さんは参加されていて同じ「劇団4ドル50セント」の前田悠雅さんも参加されています。

全部でAグループ〜Jグループまであるみたいですが人数が多過ぎますね!憧れのViViに参加できるチャンスとあってグランプリをとるのは狭き門です。ただ、このチャンスを掴めば知名度も一気にあがり、人気が出てくると思います!

SHOWROOM上の決勝イベント上位進出者による最終審査があります。

・特典は?

グランプリと審査員特別賞がありグランプリを獲得したらViViの4月号に掲載確定!(2017年2月23日発売)さらにViVi公認インフルエンサー「ViVigirl」に選ばれ、今後ViViモデルとしてもスカウトされる可能性も!

SHOWROOMで1位を取っても最終審査までグランプリを取れるかは分からないんですね。

審査員特別賞(0〜2名)はViVi公認インフルエンサー「ViVigirl」に選ばれ、こちらもViViモデルとしてスカウトされる可能性もあります!「ViVigirl」でも誌面に掲載されることもあるので審査員特別賞に選ばれれば今後の活動によってはグランプリ受賞者より人気がでる可能性もありますね!目指すのはグランプリですが、最終審査まで進むことも大事になってきますね。

・期間は?

予選 2017/11/24(金)18:00 〜12/10(日)21:59
準決勝 2017/12/15(金)18:00 ~ 12/24(日)21:59
決勝 2018/1/5(金)18:00 ~ 1/14(日)21:59

最終審査   2018/1/20(土)都内で行われる予定。

※現在の期間は準決勝中で福島さんは予選を突破しています!

・審査方法は?

SHOWROOMで動画配信をおこない、視聴者の方からの星(無料ポイント)、ギフティング(有料ポイント)、コメント数によって順位が決まります。

参加者はいかにオーディション中にたくさん配信して、視聴者に応援してもらえるかが重要となります。アピールの場をどうやって利用するかが大事ですね。

これで決勝に進出し、最終審査に選ばれればViViの編集者によりグランプリと審査員特別賞が決定されます!

福島さんにはグランプリを目指して頑張ってほしいですね!

ViViのオーディションにモデル、料理上手、絵も上手とこれだけ色んなことが出来ると活動の幅も広がりそうなので、福島雪菜さんの今後の活動に注目していきたいです!

スポンサードリンク