「劇団4ドル50セント」の動画をまとめてみました!動画は随時更新!!していきたいと思います!

動画では「劇団4ドル50セント」のプロモーションムービーや話題曲になるであろう派生ユニットによる「愛があったら」、普段は見られないような劇団員が体を張った笑える動画も含めてまとめました!

スポンサードリンク

「劇団4ドル50セント」動画まとめ

劇団4ドル50セント プロモーションムービー

秋元康さんプロデュースの新劇団「劇団4ドル50セント」のオーディションで男性10人、女性21人が合格し、総勢31人が劇団員として活動しています。

「劇団4ドル50セント」の名前の由来。

1960年代を代表するシンガー 、ジャニス・ジョプリンが死んだ傍らには封の切られていない赤いマールボロと手には4ドル50セントが握られていたという。ジャニスが手にしたかったのは釣銭なんかじゃない。ジャニスの代わりに夢を掴め。そんな思いを込めて秋元康が命名。

印象に残りやすい名前ですね。劇団名が少し長いと思うので今後何て呼ばれるか気になります(笑)

劇団4ドル50セント SPOT映像

動画の最後の方には『夢を見たけりゃ、目を開けろ。』とあります。

この「劇団4ドル50セント」のコンセプトは

9割、演技経験ゼロ。

情熱だけ握りしめて集まったメンバーたち。

やってみなきゃわからない。

どうせやるならぶっちぎりで。

夢を見たけりゃ、目を開けろ。

AKB48や乃木坂46らと同じで、メンバーの成長をファンの方に見てもらいながらの活動ですね。

しかし、今回はアイドルではなく劇団ですが、今までの劇団の枠にとらわれない、演劇を中心とした総合エンタテインメント集団ということで、派生メンバーによる音楽活動やドラマ・映画・モデル・バラエティなど個人活動も予定されています。

【隅田杏花】マカンコウサッポウ

隅田杏花さんが中心となったマカンコウサッポウの動画です。

この隅田さんはメンバーの中でも異色のメンバーなんです!

隅田さんのブログにも書いてありましたが、女優さんっていうとやっぱりイメージでは綺麗とか可愛い子がなるっていう印象ですが、食べる事が大好き…でも痩せなきゃ…と、考えている時に、この劇団のオーディションを見つけたそうです。

劇団なら色んな人が必要だ!!!と思い、太っている事をアピールポイントとして挑戦しました。普通の人の発想ではないですよね?オーディションに受かるために痩せる!とか思いそうですが全く逆の発想で受けました。

驚いたのは演技、歌、ダンスなどの経験はゼロ。更にあがり症ということで、どうやったらオーディションに合格したんだろう?と疑問に思いましたが伸びしろが未知数でこれからが本当に楽しみです!

劇団のメンバーも演技経験がほぼゼロということでしたが、この動画は息ピッタリですね(笑)

【前田悠雅×湯川玲菜】鏡シンクロ①

ファンの間で似てる!と話題になった前田悠雅さんと湯川玲菜さん。ファンの方から『ゆうわんこ』と呼ばれる2人の鏡シンクロ動画。何回目で成功したのか気になります!鏡シンクロ①とあるのでシンクロシリーズの続編にも期待したいですね!

前田悠雅さんと湯川玲菜さんを画像と動画で比較してみました!

スポンサードリンク

ガールズアワード オープニングアウト

ガルアワという大きな舞台で「劇団4ドル50セント」が初のお披露目!注目すべき派生ユニットは3:16あたりからの劇中歌『愛があったら』は早くもファンの間では名曲と言われていて1回見たら忘れないような振り付けになっています。「今までの秋元康の曲の中でも、かなりの神曲…」との声もあり、CD発売前に異例とも言えるほど話題になっています!

肝心のグループ名はまだ決まっていないです。秋元さんが決めるのか?ファンに決めてもらうというサプライズもありそうですね!

【派生ユニットメンバー】

  1. 國森桜(くにもり さくら)
  2. 菅原麻由佳(すがわら まゆか)
  3. 仲美海(なか みうみ)
  4. 樹亜美(たつき あみ)
  5. 福島雪菜(ふくしま ゆきな)
  6. 前田悠雅(まえだ ゆうが)
  7. 八鍬乃々(やくわ のの)
  8. 湯川玲菜(ゆかわ れいな)

派生ユニットは現在8名です。メンバー増員や新たな派生ユニットも考えられそうです。

劇団員には男性メンバーもいるので、男性メンバーが加入したユニットも面白そうですね!

モバイル劇団員

こういったところも劇団ならではの動画ですね。アイドルなら絶対やらないところも今までの動画とは違ってメンバーが体を張ってます!(笑)この動画も続編がありそうな感じですね。

【青木瞭】特殊能力…という名の稽古

こんな能力があったらいいですね!一度はこの能力使ってみたい(笑)

稽古中でもこういった和やかな時間もあって楽しそうです!

この特殊能力が使える?青木瞭さんはモデルをやっていました。

イケメンで身長も188cmもあるので人気がでそうなメンバーですね!俳優志望で阿部弘さんのような自分の世界観に引きずりこめる俳優になりたい!ということなので、このチャンスを是非活かしてほしいと思います!

「シャッターを上げろ!」 サンタコスプレver

11月に行われたプレ公演で披露された劇中歌「シャッターを上げろ!」のサンタのコスプレをして踊っている動画です。

最高のクリスマスプレゼントですね〜!

ツイッターにもサンタのコスプレをした画像がアップされていましたが、みんな可愛かったですよ!

モノになってみる稽古

思わず笑ってしまいました(笑)これも新しい稽古の形なのかもしれません!モバイル劇団員の動画もそうですが、全力でやってくれるところがいいですね!

Merry Christmas

動画に出ているトナカイ役のうえきやサトシさんは劇団員最年長で27歳。DJであり焼肉屋元店長、バラエティ番組にも出演する渋谷界隈の有名人で今は、現役植木屋でもあるそうです。

芸名の「うえきや」はこの植木屋からきているそうです。

見た目は怖そうですが優しいお兄さん的存在でメンバーからは「さっとん」の愛称で呼ばれています。

夢はお笑い芸人になること、バラエティもこなす俳優になることなので多方面での活躍が期待されますね!

スポンサードリンク

1 2